2013年6月1日土曜日

Oslo (Norway) 2 前半

今日は昨日疲れてしまったので少し遅めに起きて、ホテルで地図をもらい、まずtourist information centreへ。
地球の歩き方に駅前よりもシティホール前の方が良いと書いてあったので、ホテルからシティホールを目指しつつ、観光しつつ散歩。
いく道で見つけた蚤の市みたいなもの。


レトロなテレビもあるし

 よく分からない日用品、電化製品なんでも。
中東系の人がすごく多い。中東系なまりな英語飛び交いまくり。あんまり安全な感じはしませんでした。

大聖堂前の広場では花屋さん。
 今日はとても天気がよく、みんな半袖で半ズボンみたいな感じ。パリより俄然温かいです。

大聖堂

大聖堂の中

フランス、ドイツと比べると、色使いが鮮やかで、パステルな感じで雰囲気がすごく違います。フランスの絵みたいな写実性も重視していないし。オスローではムンクが有名なのもあるのかな?

ステンドグラス

教会に置いてあったクッション。フランス、ドイツでは見たことなかったけど、あるもんなのか、ノルウェー人の国民性なのか。

教会の裏にあるレストランや小物屋さんがあるところ。

こっちの方が建物が古く見えたのはなぜだろう?

道の途中で会った人のJapanな入れ墨。

左足全部をいわゆる日本!みたいな物で埋め尽くすらしいです。日本には行った事ないんだけどね〜って言ってました。不思議な日本好きさんだなぁ。

マリメッコの傘

なぜか2つある止まれの信号。青は1つなのに...

ナショナルシアター

ナショナルシアターの前でリオのカーニバル?


 生演奏です。実は今日はミュージックフェスタで町中いろんなところでコンサートをやってるとのこと。


このナショナルシアターから徒歩2分くらいのところにインフォメーションセンターがあり、oslo passを購入しました。48hours 大人1枚 395 NOK (約6700円) またまた高い... でも美術館に沢山行きたいと思っているので元を取れるようにがんばろう。
まず、明日は行っている暇がなさそうなヴィグドイ地区へ
フェリーに乗って行きます。(バスでもいけるみたいですが、船で行く方が楽しいかなと思って...)

フェリー乗り場 

フェリーから見たシティーホール(茶色い時計のついた建物) 

フェリーの中

初めに行ったのは、NORSK FOLKMEUSEUM ノルウェー民族博物館。広大な土地がすごく贅沢に使ってあります。

とりあえず初めの建物にあった可愛いバイオリン 

これどうゆうシチュエーション?

ノルウェーの王冠 あんまりギラギラしてないんだな〜

展示の仕方が恐すぎる家族の風景。
子供がspooky...って言ってました。ガチで怖がってたけど大丈夫なの?

ここもなんだか不思議な空気の教会で使われてた物が飾られている所。

他の展示室も照明が暗めで恐いです...

ミニチュアハウスは可愛い。 

お人形も表情が恐い...

北の方での生活の展示

昔の住居
本当に外に昔の家ができていて、それの中も見られるようになっています。

馬車ツアー。敷地が宏大すぎて歩く気にならないので、時間があればやりたかった...

高床式倉庫的な?

牛もいます。
ヤギも見ました。

すごくのどかな感じ。


この後、カメラのバッテリーを切らしてしまって、ここから先は私のiPhone3GSでの撮影になっています。
Oslo(Norway)2 後半に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿