2013年6月5日水曜日

Finland 3

今日はまず新幹線のような電車でヘルシンキまで移動して、ヘルシンキをちょっぴりドライブ。こっちでもやっぱりグリーン車みたいなのがあって、グリーン車のほうが席が広く静かです。食堂車もあります。

ヘルシンキ中央駅。

ヘルシンキでは海沿いを歩いて、マーケット、ウスペンスキー寺院をちらっとみて、デパートでちょっと買い物をして...という感じ。




フィンランド風パンケーキ

ウスペンスキー寺院

マーケット

ヘルシンキ大聖堂前の広場 


ヘルシンキ大聖堂


 今回は親戚の家に行くことがメインなのであんまり観光っぽいことはできなかったけど、なんとなーく街の雰囲気を掴みました。建物はEUの国々よりロシアの影響を受けてるみたい。

その後1日目に行った親戚の家へ戻りました。



 そのあとまた、家の近所へドライブに行きました。 


湖 反射が美しい




東京のカラスレベルで沢山いる鳥


ここでは釣りもできるそうです。

冬はこれが全部真っ白になるんですよね。
寒いし、暗いしって言って親戚は全く勧めてなかったけど、今度は冬に来たいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿