2013年5月31日金曜日

Oslo (Norway) 1

パリ Beauvais空港からノルウェイ、オスロRygge空港へ
まず、パリBeauvais空港にいくには、メトロ1番のPorte Maillot駅までいって、そこからバスに1時間15分くらい乗ります。(€16)新宿、成田くらいかかるらしいです。

Beauvais空港で乗ったRyanair


搭乗券をちゃんと印刷しないとお金をとられたり、いちいち結構めんどくさいです。安いだけあって。
結局なぜか搭乗が45分ほど遅れ、オスロRygge空港に45分遅れで到着。
急いでバスに乗ってオスロRygge空港からオスロシティセンター、オスロ中央駅に向かいます。
これも1時間15分くらいだったかな。

Oslo S(オスロ中央駅)
広いです。

当初の予定だと、ギリギリインフォメーションセンターの閉まる時間に間に合うはずだったので、ホテルにいく道順を聞いたり、oslo pass(美術館、公共交通機関用の券)を買ったりしようと思ってたんですが、着いた時にはもう閉まっていたので諦めました。

とりあえず印刷してきた地図を持って、ホテルに向かって歩き始めたはいいけど、途中で迷い迷い、迷い... いい加減疲れたし、らちがあかないので駅まで戻ってタクシーに乗りました。初乗りは80 NOK(1400円くらい)高いよ... でも、タクシーの運転手さんは優しくて、次来る時はあそこから歩けば15分くらいで駅までいけるよとか、ここの人はだいたい英語しゃべれるから〜とか教えてくれました。パキスタン人の人でした。

結局ホテルに着いたのは夜10時。
飛行機がノルウェーに着いたのは夜7時45分。疲れた... 安い航空券、安いのは良いけど、空港が街からすごく離れていて大変ですね。

感想まとめ
・ノルウェーのタクシーは高い。
・パリからボーヴェ空港は遠いので疲れる。あと、実質航空券とは別に街までいくまでのバス代がかかるのでそんなに安くない。


0 件のコメント:

コメントを投稿